So-net無料ブログ作成
検索選択

2016・梅雨

6月、うちにしてはイベントごとが重なった。
梅雨が忙しくて傘屋かと思ってしまう。

スパイラルマーケットでの傘展が終わり、名古屋タカシマヤでの「暮らしのSTORE展」も残すところ3日間。今週それが終わる頃、2つのイベントがスタートします。

青山TOBICHIでは6/23(木)から、「あじさいとスクランブルのお店」が始まります。
http://www.1101.com/tobichi/iidakasaten/index.html
トビチはほぼ日が運営する青山にあるスペース。今年発売された手帳カバーの絵柄の傘と小物達が並びます。手元だけ選べるセミオーダーですが、傘は作って準備していますので、数には限りがあります。そこにイイダ傘店の工房機能が少し引っ越しして、傘の完成を現場で行います。
p_08.jpg


もう一つのイベントは、

大阪dieciでは6/24(金)から「梅雨の傘展」が始まります。
dieciグループの3店舗で同時開催、メイン会場は「dieci芝川ビル店」で、そこには傘と小物達が並びます。こちらも数に限りがあり追加もございません。初の大阪でのイベントなので楽しみです。
合わせて「dieci208」の方では、傘作り、布作りにまつわるものを展示しており、「dieci cafe」ではこの期間限定のデザートが登場します。
3店舗周ってスタンプを集めると景品がもらえるスタンプラリーもあります。各店にあるDMにスタンプをおして周ってみてください。(景品のお渡しは208のみなので、最終的に208へいかれるのがオススメです)
僕ははじめの金土あたりに芝川ビル店あたりにいる予定です。
IMG_9429.jpg



その他の告知というかご報告です。
6/20発売の天然生活8月号にてイラストを描きました。
特集の「草はたのし」というコーナーのタイトル面のイラストと、中ページの植物図鑑のスケッチです。よかったら見てみてください。
16-16489-083.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。