So-net無料ブログ作成

10周年記念展示会の御礼

毎日ちゃんと更新しているブログを横目で尊敬しつつも、このブログは気が向いた時に更新すればいいと割り切っているが、こうしてみると前回が夏の記事、、、我ながら滞っていたなと久しぶりに思う。

ちょうど1年前頃から始まった10周年記念展示会。
アーカイブの傘を出すことや、日傘と雨傘が一緒に並ぶこと、新しい会場だったり、春秋つながった企画だったり、自分なりには色々と不安と一緒にやってみたけれど、色々お騒がせしながらもなんとか無事に春、秋と終了した。

中でも限定品の企画だったお皿とお菓子ボックス、最初は何を作ろうかといろんな作家さんを思い浮かべつつ、食品なんてはじめてだとか話しつつ、、終わってみれば立派なものができたなあと今は胸をなでおろしている。それもこれも山野辺彩さん、foodmoodさん、竹内紙器さんのおかげさま。
自分たちは準備するので精いっぱいだったけど、当日は朝から並んでくれたり、遠方から来てくれたりと、少しは楽しんでもらえたようで何よりだ。

いつもなら今は春の展示会が始まる頃。今年は春展ちょっとお休みします。少し年間の仕事の流れを組み直したく、前から考えていたのですがこのタイミングで整理しようかと。
すでに次に向けて準備も始めていて、夏までもイベントも充実している。なので実際は毎日それなりに働いていて、本当に休んでいるわけではないのであしからず。
次は秋の展示会で、おそらく日傘のオーダー会になります。

ただ、春の展示会が無いのは自分たちも少しペースが狂う。いつもこの展示会のタイミングで薄着になって衣替えをしたりしていたので、いつまでこの厚着でいればいいのかが今年は不安なところ。きっと油断している間に東京は桜が咲き始めるんだろう。お花見もどうしよう。花粉もすごいし。
とにかく、早く4月になってほしいな。
ともかく、昨年は皆さま本当にありがとうございました。これにて御礼のブログと代えさせていただきます。

追伸
3/10に発売した雑誌・ヌーコンフィの付録で「イイダ傘店の本」という綴じこみの冊子がついています。前述の山野辺彩さんの工房訪問とか、展示会の様子とか、トモタケさんとの対談とか、、、10周年記念展示会を追いかけて取材していただいた内容になっています。
https://www.kotsu-times.jp/nucomfie/

bbb (1).jpg

bbb (2).jpg

bbb (4).JPG

bbb (3).jpg

bbb (6).JPG

b-2.jpg

bbb (7).JPG

bbb (5).JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。