So-net無料ブログ作成
検索選択

切手とジュリアと山野辺彩

毎日歩いている道にある梅の木の花が咲いた。
梅には悪いが、桜ほど咲く前から楽しみにできず、毎年この道の梅が咲くのをみて、ああそういえば昨日は春のようにあったたかたしもう2月だし、、と季節を感じている。言い訳にはなるが、毎年決まって梅の花が咲く前の頃が一番余裕がないのである。


さて今回いろいろ準備している企画をホームページにアップしました。

1つ目の企画は、DMにも小さく書いた切手企画。
当日うちの傘を差してきてくれたら切手を1枚プレゼント。案内状に貼ってあったのに気がついた人もいるかな、オリジナルの記念切手で、今までの絵柄などなど全15種類。ちなみに切手ガチャポンも登場予定で、傘をお持ちになれない方や、もっとほしい方はガチャポンもどうぞ。

kDSC_0023.jpg


お次は東京会場の土日のみになるのだけど、コーヒー屋さん「ジュリアコーヒー」がやってきます。インドネシア・フローレス島の日本になかったコーヒー「ジュリア」。コーヒー豆での販売は国内で始まっていますが、こうして直接ハンドドリップで淹れてくれるのは日本初となります。


JuriaCoffee Profile:コーヒー生産地とそこで生きる人々を自分の目で見るため、世界最初の植民地コーヒー産地、インドネシアへ単身で渡る。2011年フローレス島で、アラビカ種「ジュリア」の樹とその生産者に出会う。2013年 バリ島スニマンコーヒースタジオに勤めながら生産者のジュリアへの思いを市場へ届けるべく、彼らとジュリアの品質向上に取り組む。
http://www.facebook.com/juriacoffee/

logo.jpg

leaf.jpg

mame.jpg

pack.jpg



3つ目の企画では、山野辺彩さんに特別に器を作ってもらいました。
知っている人は多いと思いますが人気作家さんです。代名詞とも言える柔らかい手描きの作風はイイダ傘店に通じる部分もあり、とても好きな雰囲気を持っています。焼き物の勉強や修行はなく、陶芸サークルが元になっているあたりにも親近感を感じている身近な作家さんです。

昨年度も個展や陶器市でめまぐるしく活動されていて、2015年は少しゆっくりしようとされていたようですが、少し休まないでもらいました。
今回はイイダ傘店の絵柄を元にした特注ですが、山野辺彩さんの世界観を纏った作品に仕上がっているところはさすがです。

yDSC_0150.jpg


そのほか、傘はもちろん色々な準備が今週モリモリと仕上がっていきます。

今週土曜から、お待ちしております。お楽しみに。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。