So-net無料ブログ作成
検索選択

春の日傘展 案内状と会場

先週末案内状を発送した。
地域によって差があると思うが、今週、続々とポストに入っていくと思うと、届いたかな?と毎日そわそわしてしまう。
手紙じゃないので返事はないのだけど。

案内状を送るための作業、今回は手折りをした。別に手で折りたいわけじゃないが、折り方と時間の問題で自分達でやるしかなかったのだ。印刷屋から時間指定で届いてすぐに折りはじめ、全員+aで三日かかった。本題の新作傘を差し置いて週の半分を費やす案内状、一仕事であった。
終わってみてもう折る必要がないと思うと、なんだか手が寂しい。

案内状にはもちろん、ホームページも更新しているが、今回の東京展は学芸大学のバーデンバーデンで開催できることになった。年末にお店は閉店したが、建物の建て替えまでまだ少し日にちがあったのだ。
有効活用したいというお店側と、場所が無いという傘店のタイミングが合い、平成十九年以来のバーデンでの傘展が実現することになった。

もしバーデンバーデンに最後に行きそびれた、という方はそのあたりも楽しみに足を運んでもらえたら嬉しい。お店ではなく傘店一色になるが、建物や空気感が好きだった方は多いと思う。柳の木ももちろん健在だ。

展示会まで残りはあと二週間、見渡してみれば本題以外の仕事ばかり。
新作傘とその他色々&元バーデンバーデンをお楽しみに。



DSC_0582.JPG
DSC_0583.JPG
DSC_0584.JPG
DSC_0083-10.jpg


LEE「菊池亜希子の仕事場探訪」に載りました。(現在発売中)

モデルの菊池亜希子さん自ら取材と文章、イラストも手掛けるページで、アトリエ内を愉快な間取り図で描いてもらいました。

DSC_0593.JPG

DSC_0590.JPG




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yayoi

初めまして。LEEを見て、こちらのページにきました!
いつか貴店の傘を持ちたいのですが、どうオーダーすればよいのか、価格も、WEBではわからずに・・・また教えてください。
菊池亜希子さんの素直な文のファンです。
by yayoi (2013-02-13 19:31) 

イイダ傘店

LEEを見ていただいたとのこと、ありがとうございます。

オーダーは展示会だと2月の下旬から4月にかけて、東京、京都、福岡、神戸 の会場があり、ご来場できない場合はホームページオーダー(4/19-23があります。)

価格は特に公表しておりませんが、今回は¥35000~40000程度になる予定です。今回は日傘で、秋頃に雨傘展をします。
いつか、、、ということであれば、毎年たまにWEBをチェックしていただけたら嬉しいです。

http://www.iida-kasaten.jp

by イイダ傘店 (2013-02-14 00:39) 

yayoi

お返事ありがとうございます。
はい!楽しみに。
by yayoi (2013-02-14 20:33) 

くらしきっこ

 先日、日傘展の案内状が届きました。
繊細な紙質・文体・色・・・。そして、手作業で折られたということを知り、さらに嬉しくなりました。

 倉敷の林源十郎商店での展示会でイイダ傘店を知り、なんといえばいいのか、そこの空間だけゆったりと時間が流れていて、居心地がよかったのを覚えています。また、展示会に伺うのを楽しみにしています。

 暦のうえでは春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。みなさま、どうぞご自愛くださいませ。


by くらしきっこ (2013-02-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。