So-net無料ブログ作成
検索選択

搦みとアイスとラヂオ

ここ最近ではめずらしくしっかりと梅雨入りした教科書どおりの6月である。
このまましっかり暑い7月になるとイイのだが。(いつしかあった8月の梅雨明けなんて御免)

結婚式や展示会も多い梅雨の6月。ひとつ情報が入りましたので少々告知。

テキスタイル関係で僕もお世話になっている大谷敬司さんの展示会です。
ただ色や糸や柄を考えて織って出来る布ではなく、すべてが絶妙なバランスで組み合わせられ仕上げられています。新作はもちろん僕もまだ見ていないのですが、実物を手に取ればそれが分かるような布。真似できない、膨大な染織の経験から生み出された作品です。

大谷敬司展「搦み織りのテキスタイル」
青山DEE’S HALL 
6月24日(金)~7月1日(金) open 12:00~20:00(日曜、祝日および最終日は18:00終了)
http://www.dees-hall.com/exhibition/ex94.html


ほとんどの方が読めないであろうタイトルは…
からみおりと読みますよ。

日傘展の東京アノニマ会場に来てくださった方の中には何となくお気付きになられた方もいることでしょう、隣のアイスやさん「アイスクリームMOMO」。こちらの展示に3日間現れるようです。
・・・6月24日(金)~26日(日)
こちらはなくなり次第終了だそうなので、もしお天気だったら早々がねらい目。
傘展のときのピスタチオグリーン、ミルクアイボリー、パンプキンイエローに勝るとも劣らない"新味"を現在開発中とのこと。梅雨の合間のお天気にどうぞ。



ついでにもうひとつ告知です。
横浜でアトリエを構えているので出してもらいました。
ラヂオ FMヨコハマ 84.7 「DOCOMO presents いつもふたりで…」
今週末の土曜日 6/18(sat) 19:00~20:00 のおそらく19時過ぎくらいです。
http://www2.fmyokohama.co.jp/futari/pc.html

ラヂオは音声だけ…傘というモノでごまかせないのでお聞き苦しいかと思います…
どうぞお聞きのがしください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

makenji0106

FM横浜聴きました。
横浜の方かと思いましたが、東京主体なんですね。
傘って日頃は、活躍するのはあまり嬉しい感じのする日ではありませんが、(私個人の意見)無ければ困るし、どうせ使うなら、楽しく使いたい!という物ですよね。贈り物などに使ってみたいと思います。これからも活躍して下さい。文化です。
by makenji0106 (2011-06-20 23:43) 

okamoto

今日、念願のアイス傘が届きました~~~
もう、感激です。思った以上に素敵過ぎで、お出かけの日が楽しみです。
本当にありがとうございました。
by okamoto (2011-06-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。